仕事と遊びと

仕事の合間に更新してみます。
月別アーカイブ  [ 2010年03月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そんな大阪 

今生活しているのが大阪は西成~♪

なんばまで自転車で10分もかからないし、地下鉄のアクセスも良くて結構便利なんですが「西成」というだけでここ大阪にいても「えっ?!西成!」というリアクションをされる場所なんですよ。

大 阪 民 国 住 み 心 地 ラ ン キ ン グ :カナ速



そんな西成はどれ位のランキングかと・・・

S 箕面市 吹田市 茨木市

A 豊中市(北部) 高槻市

B 池田市 鶴見区

C 都島区 淀川区 北区 西区

D 天王寺区 福島区 

E 摂津市 豊中市(南部)

F 西淀川区 東淀川区 東成区 枚方市

G 泉大津市 中央区

Z 東大阪市 寝屋川市 浪速区 堺市

ZZZ 西成区 生野区 岸和田市




トリプルZだって。

先日連れて行ってもらったミナミのクラブでも、
「去年6月から大阪に来て、生活を始めたのが西成だから自分の中で(大阪=西成)ってイメージかなあ」

なんて話をしたら、「いや!大阪はそんな街じゃない!!」
ってきつーくお叱りを受けました。

確かに普通の人には受け入れづらい黒い部分もありますけど。大阪の良いところ、悪いところが西成というエリアにギュ~っと凝縮されているんじゃないかな。

近所のおばちゃんや商店街のおっちゃんとかえらくフレンドリーで歩いてても飽きないですよ。道端でおっちゃんが寝ていても普通だし。
コチラにお越しの際はいろいろ案内しますよ。関東の人間の目線であんな所やこんな所お見せ出来ると思います。



で、これは先日千葉に戻ったときに買ってきた「どん兵衛」の東日本と西日本Verの食べくらべ。
(E)と(W)の文字分かります?

100315a.jpg


出汁の色は明らかに違います。

100315b.jpg


コッチの人に言わせると東のは「からくて食えない」らしいです。
私にとっては食べ慣れた味ですが食べくらべれば・・・西の方が旨いです。本当に。

次はこの西日本Verをもって帰りますね。
[ 2010/03/15 00:12 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)


