仕事と遊びと

仕事の合間に更新してみます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「人生が変わってしまった」/22人の1人の保護者が心情を吐露 

「人生が変わってしまった」/22人の1人の保護者が心情を吐露/神田高校不適正入試問題 - Yahoo!


ちょっと前にニュースになった
>本来なら合格していた二十二人の生徒を服装の乱れなどを理由に不合格にしていた問題
についてのある母親のお話のようです。


私の個人的な見解ですが・・・

「個性を尊重し良い所を伸ばす」
いわゆるゆとり教育の一部だと思いますが、その子のやりたい事をやらせてみて能力を発揮できる部分を見出すのは重要です。

が、

まず、団体生活をきちんとこなした上で別の時間枠を使って個性を伸ばす教育をするべきだと思うんですね。

"自分のやりたくない事はそっちのけで、やりたい事だけやっていれば良い"

こんな勘違いをする子供が増える訳ですよ。
"個人"とか"個性"を尊重しろ!と親も一緒になってルールをねじ曲げようとしたり。
ただ、今回問題になってるのは見た目を判断し不合格にしてしまった事。

やりすぎか?

全てとは言いませんが、ルールを守れない(ある程度のレベルを超えて)学生は、間違いなく社会に出てもルールやマナーを守れないと思いませんか?
後戻りの出来ない問題を起こす前に、早い時期に気づかせてあげたナイスプレーだったのかもしれません。
気づかずにそのまま大学生になると大麻で捕まったりする羽目になるんですよ。きっと。
もっとひどい事件を起こすかもしれません。


まあ、こんな事は学校で教える事じゃなくて、親が子供を育てる上で身につけさせるべきなんですよ。
だからこの記事にあるコメントを残すような考え方の親が子供を育てるとこうなる、と。


ただね、

見た目で判断するのが難しい点が一つだけ。
髪型とか、眉毛とか。

それやりすぎだろ!

ってのは、失敗を繰り返してしょうがなく行き着いた形かもしれないって事。
眉を細くし過ぎた学生たちの最初のきっかけは大半が「右をミスったから左を合わせて・・・(ループ)」でしょ。
そんなのは温かく見守ってあげましょう!
[ 2008/11/27 14:59 ] news | TB(0) | CM(0)

妻のヌード写真、ネット流出でマクドナルド訴え 

CNN.co.jp:忘れた携帯に妻のヌード写真、ネット流出でマクドナルド訴え


>米アーカンソー州の男性が21日、マクドナルドに置き忘れた携帯電話に保存していた妻のヌード写真がインターネット上に流れたとして、忘れ物の管理を怠ったと店側を訴えた。

>今年7月に、フェイエットビルのマクドナルドに携帯電話を置き忘れていた。店側はこの忘れ物を、シャーマンさんが引き取るまで適切に管理する必要があったと主張している。


お店側が保管中に誰か(店員?)が画像をupしたってことでしょうか。
忘れ物として保管する前に事が起きていたとしたらお店は悪くないですもんね。

大事なデータは持ち歩かない事ですよ。

[ 2008/11/24 21:51 ] news | TB(0) | CM(0)

Boxsterがマイナーチェンジ 

公式サイト
new boxster website

911は直噴・PDK搭載とテールのデザインが若干変更という見た目そんなに変わらないマイナーチェンジでしたが、今回のBoxster・CaymanはMY07-08からがらりと顔が変わりました。

昨日見た公式サイトでの第一印象は「ちっちゃいカレラGT」。

外観はそんなに変わらないだろう・・・なんて思っていたので、下取りで07-08の良い玉が出たらラッキーかなーと他人事でしたが、コレはちょっと。







欲しいかも。

[ 2008/11/20 22:31 ] mono | TB(0) | CM(0)

オイルボーイ跡地 

20081120142855
近所にこんなの作ってる。
[ 2008/11/20 14:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

年始の予定をひとつ 

まずはソース。
年始はこれで安心?:史上初、「機動戦士ガンダム」全43話一挙放送――ANIMAX - ITmedia


>スカパー!やCATVで放送されているアニメ専門チャンネル「ANIMAX」は11月19日、「機動戦士ガンダム」が2009年に30周年を迎えることを記念して、特別番組「機動戦士ガンダム 全43話一挙放送」を放送すると発表した。

>放送日は、2009年1月1日の0時から21時まで。全43話を3部に分けて放送する予定・・・


コレクション用に全て録画するも良し、脳に焼き付いている名シーンに酔いしれるも良し。
ファンには年明け早々のお楽しみとなりました。

間違えて記憶していたり、ちょっとしたエピソードに「こんな場面あったんだ」と今さら新しい発見をしたり等、改めて見るだけの価値はきっとあるハズ。

マニアでない人も、この"原点"となる43話で「何が良いのか」を体感してみて下さい。


検索すると、物語の時代背景や裏の設定などアニメの中では語られないアンナ話こんな話がてんこ盛りにhitするはずなので、事前に予備知識を得て元旦の放送に臨むのも一つかもしれません。


[ 2008/11/19 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


