仕事と遊びと

仕事の合間に更新してみます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

工具買い足し 



見ての通り先日無くしてしまったメガネの17-19。
しばらくしても出てこないので買う事にしました。

「折角だからネプロスで全部入れ替えよう」
と値段を調べたところで断念。
仕方なく同じ仕様のKTCを注文。
で、現在"あれが無くて不便!"って事もなく、自分のやる作業に対して一通り揃ってるんですが
メガネ1本だけ通販で買うのもあれなんで
「ちょっとどうかなぁ」
と思っていたのが工具箱の握りモノ入れてる引き出しのコレ↓



KTCのセットに入ってたニッパーとラジペン。
隣のクニペックスと比べると見栄えがね・・・。切ないでしょ。
そんな訳でクニペックスのコンフォートグリップを注文。



ラジペンがないですが、間違えてサイズ200mmのを頼んじゃいまして。
上に写ってる2525-160が先曲がりで、「これに対のストレートに交換出来ますか」
と電話した所大丈夫との事でしたので早々に返送しちゃいました。

クニペックス・ラジペン・コンフォートグリップ・ストレートってことで2502-160と思ってたんですが
先っぽの材質違いで2505-160が先曲がりの2525-160と対になるらしい。

コレと同じ事が当然エレクトロニッパにもあって、既に持っていたのが7803-125。
こいつのワイヤクランプ付に買い換えようと注文したのが7871-125。
単に"ワイヤクランプ"の有り無しじゃなく、先っぽの素材が違うんです。

ただの握りモノなのに深すぎですよ。クニペックス恐るべし。
具体的にどんな素材の違いがあるのかはコチラ→テツの小BLOGにてそのうち公開される予定。


一番右に移ってるPBのホースプラッカー。
先日ラジエターホースを外す際に難儀してたら某ピカイチ氏に
「あのぶすっと挿すヤツ無いの?」
と軽~く言われてたので忘れずに購入。滅多に使わないですね。本当に。

一番左はPB3/8HEXソケット・ロング。
スタンダードサイズでKTCのを持ってるんですが・・・。


まあ。


あれだ。


工具箱の飾り?




絶対必要でもないコイツが一番高かったりします。
ラジペン・ニッパーも
"引き出し開けたら全部クニペックスのコンフォート!"
にしたかっただけなので許して下さい。


[ 2008/09/26 16:41 ] mono | TB(0) | CM(0)

北京五輪から1か月 

誰もが想像していたであろう結果に言葉も出ません。

北京五輪から1か月、復活した大気汚染 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News


かつての日本もこうだったのでしょうか?
[ 2008/09/24 13:25 ] news | TB(0) | CM(0)

博士も知らない・・・ その2 

先日、動画配信サイトのミランカを紹介しましたがこのコンテンツ内にあり私もオススメした博士も知らないニッポンのウラ シリーズ

コチラの最新版である#35が9/15から10/14までの無料配信で公開開始しています。
今回のゲストは"高橋洋一"氏。

氏は人から聞いた話(ソース不明)をしゃべっているのではなく、自身が行ってきた日本の政治に関する話をしてくれています。

政治なんか興味ないという貴方!
是非ご覧下さい。

きっと「俺ちょっと賢くなったんじゃネ?」と感じる事でしょう!!
[ 2008/09/16 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

らばQ─ある質問者の悲劇 

どこの国でもネット上では日本と同じような事になってるようです。

らばQ:「だからネットで質問するのは嫌なんだよ!」─ある質問者の悲劇



[ 2008/09/15 13:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々の筑波 

20080912091042
走るのは5年ぶり。

こけない程度に楽しんできます。
[ 2008/09/12 09:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

見てみなって。 

ミランカっていう動画配信サイトがあるんだけどさ。
このサイトの中に「博士も知らないニッポンのウラ シリーズ」ってのがある訳ですよ。
過去の作品は有料なんだけど、公開されたばかりの放送分は無料。

地上波での放送と違うので結構色んな事をゲストがしゃべってくれたりしてかなりブラックだったり。


ユーザー登録が必要なんだけど、有料動画を視聴しない限りお金はかからないので
必ず見る様に。


サイトトップは → ミランカ

私のオススメ → 「博士も知らないニッポンのウラ シリーズ」



※注)すべてを鵜呑みにしてはいけません。あくまでも娯楽として楽しみましょう。


[ 2008/09/11 00:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

高速で日本語がかしこくサクサク - GIGAZINE 

久々のpcネタ。

以前、「ATOK」を使ってま~スなんて記事を書いたかと思いますが、
GIGAZINEさんがMS-IMEとの違いを実際に使い比べて紹介してくれてマス!

高速で日本語がかしこくサクサク打てる「ATOK 2008 for Windows」、便利だった点をムービーで一挙解説 - GIGAZINE


対価を払ってでも使ってみるべきです。
一回使ってしまうとwindowsの再インストール時には最初に入れる様になりますよ。

[ 2008/09/08 12:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

針金? 

体内から生えてくる針金に悩まされる女性 - GIGAZINE
※閲覧注意

>インドネシアの東クタイ地区にあるセガンタに住み、17年間体内から生えてくる針金に悩ませられている女性がいるそうです。

>当事者である40歳のNoorsyaidahさんによると、1991年頃から10cmから20cmほどの針金が何本も生えては抜け落ちているとのこと。

>病院でレントゲン写真を撮ってみたところ40本の針金がまだ体内にあることがわかり、「医学界では異常な」症候であるという診断が下されたそうです。





うぎゃー!
[ 2008/09/05 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


