仕事と遊びと

仕事の合間に更新してみます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンビニで無修正 

ソース→livedoor ニュース - 無修正アダルトDVDが全国のコンビニで発売中!?


雑誌の付録DVDの仕事を何回か受けてますが、とにかくコンビニ置きのエロは厳しいんですよ。
コンビニ側の自主規制的な流れのおかげで。

だけど出版社としては市場規模があまりにも大きいので、コンビニ側の過剰な指針に対して文句も言わずひれ伏すのみ。
まあね。出版社としては内容はどうでも良いんですよ。売れれば。
で、どこが割を食らうかというと編集プロダクション。
ただ編プロさんは物書き屋さんなんだけどおまけのDVDが付いてないと売れないんだって。しようがないから私のような所に素材が回ってきて「DVDよろしく」となる訳。

ただ、何ヶ月か前なら問題ない内容でもある時突然チェックの基準が変わってたり担当者によって言ってることが違ったりでコンビニ置きの雑誌DVDは商売としてはちょっと勘弁ですってのが本音。

そんな経験をふまえて、今回のニュースはびっくりした。
あのうんざりするようなチェックはなかったのか?
そもそも「下手な商品を流通させてコンビニに商品が置けなくなると損害が大きい」→「チェックは怠るなよ」の図式が明らかなだけに"今後この出版社に対してコンビニ側はどのような対応を取るのか"が気になる。

この「人妻パパラッチ」が置けなくなるだけなら大した問題じゃないけどこの出版社の雑誌は全てコンビニに置けなくなる可能性も・・・。
それくらい某女性国会議員の方々の発言力は計り知れないらしい。(青少年に影響を与えるうんたらかんたらってヤツね)

まあ担当者には同情するけどチェックを怠ったのは己の責任ですからね。
どんな仕事に携わってる人でももう一度自分の胸に刻みましょう。






で、この「人妻パパラッチ」。
元々は「パパラッチ」という雑誌だったんだけど全然売れなくて廃刊が決定。最終号を出す時に「どうせ最後なんだから適当に色々やっちゃおうぜ」となりタイトルに"人妻"と付けてみた。そしたらバカ売れで現在に至る、ってのがネタ的に一番言いたかっただけ。

[ 2008/06/25 00:47 ] news | TB(0) | CM(0)

Lamborghini Reventon 

ランボルギーニの新しいモデル?
Opening a New Lamborghini Reventon


こんな車に乗ってたらあっという間に免許を失うことになりそうです。
未来っぽいデザインの中にずっと昔から変わらない雰囲気を醸し出してますね。

まあ小ネタ的にwikiでも
ランボルギーニ - Wikipedia
ランボルギーニ・カウンタック - Wikipedia
ランボルギーニ・ディアブロ - Wikipedia
ランボルギーニ・ムルシエラゴ - Wikipedia
ランボルギーニ・ガヤルド - Wikipedia





筑波1コーナーの先に海は見えませんでしたが、ガヤルドのクラッシュは見ました。
[ 2008/06/19 22:39 ] news | TB(0) | CM(0)

時速880キロ? 

livedoor ニュース - 監視カメラの故障?時速880キロも出たフツーの車


>ブラジルの首都ブラジリアのあるドライバーが先ごろ、自分が時速880キロという世界最高時速で車を運転していたことを告げられた。

>彼は交通局に年に1度の自動車保有税を支払いに行ったとき、速度超過の罰金を払うよう言われた。監視カメラに、ラファエルさんの運転する車が、時速60キロの道路を時速880キロで走り抜けているのが記録されていたからだ。

>ラファエルさんは監視カメラを所有しているリオデジャネイロ州ニテロイ市の交通部門に行き、監視カメラがおかしいんじゃないかと訴えたが、「監視カメラはどこもおかしくない」と言われてしまった。そして罰金を必ず支払うようにと要求されたという。



何かがおかしい・・・。
[ 2008/06/19 00:20 ] news | TB(0) | CM(0)

住所パワー 

元ネタはこちら→あなたの住所パワーはどれくらい? | エキサイトニュース

>皆さんは「住所パワー」という言葉を聞いたことがあるだろうか?
パワーと聞くと、ついゲームやマンガの世界を想像してしまうが、これまたリアルな世界の話で、誰もが住所パワーを持っていると言っても過言ではない。すなわち、あなたの住所にもパワーが存在するのである。

「住所パワー」とは、株式会社バランステクノロジーが提供するウェブサイト。パワーを調べてみたい住所を入力するだけで、その利便性を測定しポイント化するサービスである。実際に当社「エキサイト」の住所を打ち込んでみると、4332ポイントでSクラスの判定。“スーパー”“コンビニ”など近隣にどのような施設が何軒あるかが表示された。



とのこと。
で、肝心のサイトは→位置点数化サービス『住所パワー』




ちなみに、私の住所だと 2988pt 判定:Bクラス でした。

施設名 件数 最短距離
飲食店 19件 43m
美容室 16件 9m
銀行 12件 427m
書店 9件 427m
デパート 1件 500m
コンビニ 16件 278m
映画館 1件 427m
老人福祉施設 7件 498m


施設名 件数 最短距離
スーパー 9件 360m
レジャー施設 9件 597m
レンタルビデオ 5件 385m
保育園・幼稚園 6件 458m
駅 4件 420m
ラブホテル 2件 399m
風俗 0件 m
宗教施設(測定対象外) 2件 1015m
[ 2008/06/10 23:50 ] news | TB(0) | CM(0)

才能 

子供の頃から色々やってると意外な才能に気づいたり・・・







犬もびっくり。
[ 2008/06/04 15:58 ] youtube | TB(0) | CM(0)

必ず返ってくる訳ではない 

財布落とし、不法滞在発覚…「日本人は親切」と中国人


>兵庫県警尼崎東署は2日、入管難民法違反(不法在留)の疑いで、大阪市大正区、工員の男(38)と自称、妻(37)を逮捕した。

>JR尼崎駅前に落ちていた男の財布を通行人が同署に届け、偽造の外国人登録証が入っていたことから発覚した。男は「日本人はみな親切だから届け出てくれたのですね。中国ではありえない」と供述しているという。


私は2回セカンドバックごと無くして1回目は警察に届いていて、2回目は出てきませんでした。

免許証の再交付で窓口の方の対応が"事務的"というより、まるで犯罪者扱いだった事にかなりむかついた記憶があります。落ち込んでる人間を突き放すのはどうかと思います。

な訳で、関係ないですが私の免許証番号は下一桁が"1"です。


まあ、運が良ければ届けてもらえるし、更に言わせてもらえば運が良ければ落とさないって。
その日に財布をなくす事は生まれる前から決まっていたと思えば諦めもつくさ。


金額の多少に係わらず、拾得物は届け出てあげましょう!
その為に迷惑を被る方はそんなにいない・・・と思います。

[ 2008/06/03 17:06 ] news | TB(0) | CM(0)

あぶないから 

ちょっとしたお遊びが冗談では済まなくなる時。





何事もなくて良かったね。
[ 2008/06/03 13:42 ] youtube | TB(0) | CM(0)


