仕事と遊びと

仕事の合間に更新してみます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーストラリア政府機関、南極の海底で未知の生命体を発見 

宇宙なんてまだまだ未知の世界ですが、全て解き明かした様でいて地球にもわからない事がたくさんあるみたいです。

↓リンク先に画像アリ。
オーストラリア政府機関、南極の海底で未知の生命体を発見 - Technobahn


海って怖いね。




おまけ
「もしもし、助けて下さい」 : 面白い画像


どんなときも冷静に対処しましょう。
[ 2008/02/22 13:13 ] news | TB(0) | CM(0)

あのオークション、その後 

先日紹介したあれですが、結構動きがありました。

まとめ→ボンクラDQN中古車転売屋が経費使って自爆 まとめwiki


手っ取り早くその後のあらすじを知りたい方は↓
#探偵ファイル/ニュースウォッチ


以下まとめサイトから抜粋
簡単なまとめ
1、NA車をターボ車と偽って出品
2、間違いを指摘されると逆ギレ
3、それを咎めた相手には「組の経費で住所調べて直接行ってやるからな」と脅迫
4、出品コメに 「恨み買って誰かに捕まった時顔の形変わるほど殴られないように気をつけて下さいね」
5、近所のガソリンスタンドを指定暴力団であるかのようにほのめかす
6、2005年から同様の脅迫を繰り返している
7、中古車引取業者の登録を、偽名で行ったと本人談
8、明らかな転売目的の中古品を、古物商許可証なしに販売
9、住所・氏名・電話番号・会社、特定済み
10、指摘された箇所を訂正せず再出品 (取り消して再出品せず、タイトルそのままで自動再出品)
11、勇者である長崎県がアッキーに番号通知で電凸
12、アッキー発狂、勇者(長崎県)の携帯番号をヤフオクにて晒す
13、akitak0317の全出品削除の上アカウント停止
14、モバオク垢も強制退会
15、秋山「アホか、モバオクなど何度でもやり直せるわ」
16、有志により秋山の卒業文集が公開され秋山涙目
17、ねらーからのメールに秋山さらに涙目、メルアド変更




まだつづく・・・のか?
[ 2008/02/20 22:17 ] news | TB(0) | CM(0)

友人・知人に恋人ができないと思う理由 

友人・知人に恋人ができないと思う理由ランキング - goo ランキング

こちらは本人がどう思っているかではなく、周りの人が
「だから彼女出来ないんだよね・・・」
と思っている"彼女(彼氏)が出来ない理由"のランキング。


喜びも悲しみも分け合える素敵な相手が見つけられない方。
周りからはこう思われてるらしいですよ。
真摯に受け止め自分を見つめ直してみては?



難しいかな~。
ランキングにも「人の話を聞かない」ってのがあるからな~。
[ 2008/02/20 13:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オークションで売った車をGPSで・・・ 

オークションで売った車をGPSで探し、合鍵で盗む

>自分の車をネットオークションで売った後、全地球測位システム(GPS)を利用して車の居場所を割り出し、合鍵で盗んだとして、滋賀県警彦根署は、大阪市西区南堀江2丁目、会社役員泰松宏彰容疑者(30)ら3人を窃盗容疑で逮捕した、と18日発表した。泰松容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認、2人は認めているという。

>3人はネットオークションを通じワゴン車を160万円で販売。購入した愛知県高浜市の男性(26)が同県安城市の駐車場に止めていたこの車を盗んだ疑い。3人は売り渡す前に、大手警備会社とGPSで車の位置を知らせるサービスを契約。携帯電話で、売却後の車の場所を特定したという。

>被害者の男性が、車が再び同じネットオークションに出品されているのを見つけ、再度落札。容疑者の一人が滋賀県彦根市内に車の引き渡しに来たところを、110番通報した。


また同じオークションに出品しちゃう所が考え足りなさすぎて小学生以下かと。

とりあえず被害者の方はナイスでした!
これと同じような動きを初めから警察の方でやってくれれば泣き寝入りとなる様なせこい案件も減ると思うんですけど。



犯人と被害者が顔を合わせた瞬間・・・見たかった。
[ 2008/02/19 15:08 ] news | TB(0) | CM(0)

工事渋滞?! 

20080215012122
こんな時間に?
[ 2008/02/15 01:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヤフオク 

最初からくだらんと思ってましたが、けっこうスレが進んできたので紹介します。

【ボンクラ】 DQN中古車屋がヤフオクで質問者にキレる→只今経費使って個人特定中★14

上記問題となったオークションは現在未だ出品中。
希少ATでWレッド!ツインターボで早いZ32車検付


探偵ファイルさんで詳しく紹介されてました。↓
ヤフオクで恫喝?「経費で個人を特定する」出品者/ニュースウォッチ



オークションの評価を見てみると「ものすごい悪人」という訳ではなさそうなんだけど・・・。
結局今回の件では「なんで逆ギレ?」ってな回答をしてしまったばかりに始まったお祭り。
どんなときも冷静に対処しないといけませんね。


[ 2008/02/12 18:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

『プライベート・ライアン』上陸シーン 

映画などを見ていると"コレどうやって撮影したんだろう?"なんてシーンを、当たり前の様にCGを駆使して作り上げている訳ですが、『プライベート・ライアン』のあのシーンを再現した(あえて苦労して)映像がyoutubeに。





スピルバーグの『プライベート・ライアン』は、フランスの海岸線で展開された連合軍VSドイツ軍の激戦を、膨大な数のエキストラや車両で再現したそうですが、こちらはたった3人の英国人がわずか4日間の撮影で完成させたそうです。
全4分間の映像で、最初の3分がメイキング、残りの1分が完成ムービー。

だから何?っていわないで。

ようはあれですよ。
最終的に"何をしたい"とか"作りたい"って時には「完成型」が解っていないと何を積み重ねなければならないのかがつかめない。
そのまま突っ走ると無駄が多くなるんですね。

つまり上の映像は4日間の撮影で完成させた裏には、きっと構想+計画+下準備にかなりの時間をかけているはずなんですよ。
だけど行き当たりばったりで始めちゃう人はトータルで日数もお金もかかっちゃう。そういう人は想像力がないから"トータルで日数もお金もかかっちゃった"ことにも気づかない。

ひとりでやってる分には誰もなんにも言いませんが、人を使う立場の人間がこうだと目も当てられません。その下の方々の苦労が手に取る様にわかります。


そう、まるで目の前で繰り広げられているかの様に・・・
[ 2008/02/12 00:05 ] youtube | TB(0) | CM(0)

軍用車 

[ 2008/02/07 23:51 ] mono | TB(0) | CM(0)

saw4とバイオ3 

公開前にはものすごく気になっていたタイトルですが、結局見に行ってません。
で、結構な早さでDVD化されました。



ソウ4 DTSエディションソウ4 DTSエディション
(2008/03/19)
スコット・パターソン、ベッツィ・ラッセル 他

商品詳細を見る



バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
(2008/03/19)
アリ・ラーター、ミラ・ジョヴォヴィッチ 他

商品詳細を見る




PS3を持ってる方は当然 "ブルーレイバージョンを買うぜ!"とお考えだと思いますがなぜか両タイトルともブルーレイはBOXセットでの販売のみで単品はありません。

シリーズの過去の分をDVDで買ってしまってる人は、

1.今回の新作もDVDで買う
2.BOXを買ってブルーレイでウハウハ


商売上手ですね。見習わなくては。
以前のタイトルを持ってないって人は今回BOXで購入ってのもアリです。
そのうちブルーレイの単品も出るはずなのでそれまで待つのもOK。

SAWに関してはまだ続編があるらしいのでBOXを買うのは完結してからが理想ですが、痛グロが好きな人なら何度も繰り返し見る事の出来るシリーズなので「見てみたい」と思った時にBOXで購入するのよ!

↓からね。

以下ブルーレイのBOX


ソウ クアドリロジーBOX(4枚組) (Blu-ray Disc)ソウ クアドリロジーBOX(4枚組) (Blu-ray Disc)
(2008/03/19)
ショウニー・スミス、フランキー・G 他

商品詳細を見る



バイオハザード トリロジーBOX(3枚組) (Blu-ray Disc)バイオハザード トリロジーBOX(3枚組) (Blu-ray Disc)
(2008/03/19)
ミラ・ジョヴォヴィッチ

商品詳細を見る


[ 2008/02/05 22:29 ] mono | TB(0) | CM(0)

川島教授、「脳トレ」の報酬 

川島教授、「脳トレ」の報酬はゼロ - GameSpot Japan


>ニンテンドーDSの大ヒット作「脳トレ」の看板教授は、「仕事が好きだから」という理由で一切の報酬を受け取ることを断っていると話している。

>この48歳の教授は、印税の半分--およそ24億円(約2200万ドル)--を受け取ることもできたが、同氏は1100万円(10万ドル)の年収で満足しているという。その代わり、この支払いは同氏の雇用者である東北大学に対して行われている。

>川島氏の家族は本人ほどは淡泊にはなれなかったらしく、問題が生じたという。同氏は「私の家族はみな私に腹を立てているが、お金が欲しければ自分で稼ぐようにと言っている」と認めた。



"お金が欲しければ自分で稼ぐように"

名言です。
[ 2008/02/05 18:53 ] news | TB(0) | CM(0)

なんだよ! 

昨日の夕方のうちにアパート玄関前を雪かき。
北側で吹きさらしなんで凍るんですよ。放っておくと。

で、今日の午前中ドライになった玄関前にニヤッとし颯爽と出勤した訳ですが、用事があって家に戻ると↓






NO~
屋根から大量の雪が・・・



通れる分だけあけときました。
[ 2008/02/04 14:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

意外と降りました。 

20080203162050
千葉県船橋市はこんなかんじ。
多少気温が上がったみたいで、ボディ表面から解け始めて下に落ちてました。
が、幌の上はどうしようもなく手で降ろしときました。
[ 2008/02/03 16:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


