仕事と遊びと

仕事の合間に更新してみます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BMWで滑走路走行 

CNN.co.jp:BMWで滑走路走行、60M飛んで木に衝突 5人死亡


>米フロリダ州オカラにある住宅地併設の滑走路で26日未明、乗用車が猛スピードで飛び出して約60メートル飛び、樹木に激突して、乗っていた5人が死亡した。

>車は2008年型のBMWで、衝突の衝撃で二つに割れたという。被害者は18歳から20歳までで、地元の居住者。いずれも即死だった。うち3人の遺体は、衝突地点から約12メートル離れたところに飛ばされるなどしていた。

>同州の高速道路警察の調べによると、車は滑走路端が見えた時点でブレーキをかけたが、タイヤが滑り、飛び出したとみられる。滑走路を走行していた理由は不明。


ABSは?
仮にABSがちゃんと作動していたとしても道路が無くなったら飛ぶしかないのか・・・。

グランツーリスモのライセンス試験なら再スタート出来ますが現実は厳しい。



※リンク先に写真有り
[ 2008/01/29 00:45 ] news | TB(0) | CM(0)

よく解る?! 

暇な時にでもどうぞ!

ベア速 やる夫で学ぶサブプライム問題


何となく読んでも仕組みが解った様な気になれます。(←押しが弱い)
[ 2008/01/26 00:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

絶品 

関東限定で、しかも販売する店舗が非常に限られていたロッテリアの絶品チーズバーガーですが、全店舗で発売される事になったそうです。

ソース
絶品バーガーを全国発売へ…ロッテリアの人気商品 : zakzak

販売店拡大!『絶品チーズバーガー』75店舗限定販売中 : ロッテリア


上記ロッテリアの公式ページを見て気づいたのですが、いつの間にか販売店舗が増えてました。
私は未だ食べた事無いんですが、お近くの店舗で販売されているって方はお試しあれ。
[ 2008/01/25 18:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっちゃった 

先週あたりから社内の模様替えをしておりまして、これがまた結構な規模の内装工事&電気工事で私のPCが未だ電源の入る目処も立たなく「どんな段取りなんだよ」と。

さすがに人任せにしてたら「いつまでたっても進まん!」と思い、業者の方に状況確認。
まともな指示もされないまま作業に突入してしまったらしく、同情するとともにここに書き出してたらきりがないほどの内容を把握&最低限のことを確定させひと段落。

ここが終わらないと作業できないんだよなあ・・・ってところは結局後回しになってしまいました。


ブログの更新ができない言い訳をたれつつ、使おうと思っていたネタが賞味期限切れ。
まあ、こんなのを見つけましたのでどうぞ。

沢尻エリカの「あの会見」のパロディAV登場!|はちま起稿\(^o^)/

一時、おいしいネタはどこのAVメーカーも作品にしてしまっていましたが最近の風潮は"誰もが使いそうなパクリはあえてやらない"って感じでしたので、「まだこんなのつくってるの」臭たっぷりです。しかもこの事件から何日たってるんだよ。


かなりがんばってますが衣装までは揃わなかったか?!
どこも予算は厳しいようで。



ジャケをきちんと見ないでネタにしてしまいましたが、大手メーカー様の作品だったらごめんなさい。






こんな動画もあったので貼っときます。

[ 2008/01/22 00:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

反則じゃないの? 




この人がボール取ったらどうにも出来ないね。
[ 2008/01/18 15:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

たばこ 

ドイツの経営者、職場での禁煙求めた従業員を解雇 | エキサイトニュース

>ドイツにある従業員数10人のコンピューター会社の経営者が、職場での禁煙を求めた部下3人を、秩序を乱す恐れがあるとして解雇した。

>同経営者は「たばこを吸いながらの方が仕事がしやすい。それに最近はみんな喫煙者をいじめるから、その仕返しだ。これからは喫煙者だけを雇用する」などと述べた。


この社長の生き方が分かりやすくてナイス。
自分もこうシンプルに考えられればもうちょっと幸せに生きられるのかなと。

いろんな所で禁煙や分煙がスタンダード化されており、各メディアでは喫煙者は"悪"と言わんばかりの扱いをしているような節さえありますが、吸ってもよい場所では堂々と吸えば良いのです!

吸わない人と比べれば優良な納税者の1人なんですから。(←皮肉ではない)


[ 2008/01/12 12:08 ] news | TB(0) | CM(0)

wrc 2007 

当初1月4日発売予定でしたが2008年3月7日に延期になった様です。




WRC 世界ラリー選手権 2007 Vol.5 総集編WRC 世界ラリー選手権 2007 Vol.5 総集編
(2008/03/07)
S.ローブ、M.グロンホルム 他

商品詳細を見る




終わってみれば大方の予想通りS.ローブがタイトルを獲得しましたが、ぶっちぎりでチャンピオンになった'06シーズンに比べれば'07は今期での引退を表明したM.グロンホルムとのタイトル争いによりシーズンを通しての"ストーリー"がまあまあドラマティックだったと言えるのではないでしょうか。
そういう意味で今回の総集編は"買い"かと。


私自身、'06総集編は買ってませんが今回は予約注文入れました。



1/11 追記
今日コンビニいったら、レジ後ろの棚に並んでた!

で、調べてみたら

【発売元】パル企画→J SPORTS online shop

販売元: ブロードウェイ →Amazon.co.jp: WRC 世界ラリー選手権 2007 Vol.5 総集編

2007年に発売していたシリーズのVol.5って事なのでどちらも同じ商品だと思いますがどうなってるんでしょうか?
[ 2008/01/10 19:22 ] mono | TB(0) | CM(0)

トランスポーター 

20080110135254
今日部品交換でディーラーに行ったら直後に現れた。
通常は船で豊橋さらに千葉までフェリー、そこからキャリーカーでディーラーに来るらしく滅多に見られないんだって。

出てきたのはケイマンのポルシェデザイン仕様限定車でした。
こういった限定車とかちょっと通常と違う車種がこのトランポに乗って豊橋から直で来るんだそうです。
それ以外だと別途陸送費用を払えば(10万?!)このトランポで持ってきてくれるそうです。上記通常ルートより2~3日早くディーラーに届きます。

買った本人が未だ見てないのに赤の他人が写真を撮るのもどうかと思いポルシェデザイン・ケイマンの画像はありません。

[ 2008/01/10 13:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

誰かコレ買って! 

公売にこんなもの発見!

宮崎県(せり売) インターネット公売:バモス・ホンダ 昭和47年式 初代バモス ”珍車”


面白そうだけど、ちゃんと走らせるまでが大変っぽい。
ナンバー取れるのかな?



21:50追記


飯塚市(せり売) インターネット公売:■福岡県内 ジェンマ50 赤 実動 廃車済■
>■ジェンマ50 赤 実働 廃車済■

 ・なつかしのバイクです。
 ・駐車場にて走行確認済です。
 ・セル不動(バッテリー弱し)。
 ・キックで始動します。
 ・錆、傷あり。
 ・スタンド(左)の先が一部折れています(写真参照)。
 ・乗れますがメンテ要と思います。
 ※旧車に詳しい方の入札をお願いします。


旧車?ただ古いのと旧車と呼ばれるものは別物と思いますが・・・




飯塚市(せり売) インターネット公売:■スロットマシン サンダーV 中古 実動■

懐かしい。
ここはやっぱり3連Vにしておいて欲しかった。
[ 2008/01/09 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新旧エボ&インプ 

こんなんあった。




GT5でもエボⅩより新型インプの方がよさげです。
[ 2008/01/09 12:13 ] youtube | TB(0) | CM(0)

鈴木史朗とバイオハザード? 

PS2版が発売されてすぐにプレイしてから今尚私の中で全く色褪せないバイオハザード4。
今や何周したかも覚えていない位ハマったこのゲームですが、意外な人がプレイしていた様です。




こんなの見たらまたやってしまいそう。



バイオといえばバイオハザード5が非常に気になる所。
PS3のPLAYSTATION®Storeでダウンロードすればムービーを見る事が出来ますが、公式サイトは未だらしくXBOXのサイトで簡単な紹介と画像が少々。
いまだにPS3用のソフトは先日のGT5プロローグしか買ってないのですが、以降もバイオ5しか買うつもりがありませんのでカプコンさんどうかよろしく。



で、

GT5オンライン対戦、35GT-Rワンメイクの富士3LAPで故意にぶつけてくるヤツ!
おまえらの所為でコース上が殺伐としてかえって燃えるじゃねえか!

2戦も続けてやると精神的に疲れるけどな・・・。
[ 2008/01/05 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


