仕事と遊びと

仕事の合間に更新してみます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘れてた。 

20071231025508
2~3週間前に頼まれて組んだpc。
携帯のデータ整理してたら出てきた。

やりすぎだから・・・と思って携帯で撮っておいたんだよ。確か。

スペックは忘れました。
[ 2007/12/31 02:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

世界で最も・・・なプラダ 

おそらく今年最後の更新になると思いますが。

世界で最も孤独なプラダ


本当にあるの?
この企画にGOサインを出した担当者には脱帽です。


首都高走ってたり電車に乗ってると無粋な広告が否応にも目に入りますが、こういった粋な宣伝を是非見習って欲しいものです。
[ 2007/12/29 15:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

『GT5プロローグ』アップデート 

『GT5プロローグ』告知されていた予定通りメンテナンス終了した模様。

『GT5プロローグ』アップデートのご案内 - グランツーリスモ5プロローグ


>12月25日(火)に『グランツーリスモ5プロローグ』はアップデートを実施しました。

PLAYSTATION®Networkにサインインして『グランツーリスモ5プロローグ』を起動していただくとアップデートを促すメッセージが表示されますので、画面の指示に従ってアップデートを行ってください。

今回のアップデートによって追加された機能は以下の通りです。

●Online(オンライン)
オンラインレースイベント / オンラインタイムトライアルイベントが楽しめるようになりました。

●Ranking(ランキング)
オンラインランキングの登録・表示ができるようになりました。

●ベストラップリプレイの保存ができるようになりました。

●ベストラップリプレイをゴーストとしてロードできるようになりました。

●Museum(ミュージアム)
My Page(マイページ)でMuseum(ミュージアム)が楽しめるようになりました。

●Option(オプション)
「ロジクール ステアリングコントローラ」の「ステアリング」でフォースフィードバックの強さが10段階に変更できるようになりました。

「デバイス」の「画面」で画面の解像度 / 表示方式の確認と明るさの変更ができるようになりました。

「その他」の「ネットワーク」でUPnPの設定とネットワークから取得した一時データの削除が行えるようになりました。

●Manual(マニュアル)
アップデートによる各種追加項目の解説を追加しました。



とのことです。
家に帰って準備出来たらメンバー用BBSに詳細を入れときますので、(コレで意味の分かる方)来てね。



21時追記

まずアップデートですが、5分位でダウンロード完了しました。
で、オンライン対戦。
決められたカテゴリーの中からレースを選んだら不特定多数との対戦開始、という流れのようで、"誰かが部屋を作ってパスワード制限→仲間内で対戦"ってのは出来なそうです。
GT4の時のように"本体を持ち寄ってLAN接続→対戦"も出来ない感じ。

どうにかならないの?
[ 2007/12/25 12:18 ] mono | TB(0) | CM(0)

グランツーリスモ5 オンライン対戦 

GT5のオンライン対戦。
公式サイトにてアナウンスされていたのは

12月25日に予定されているアップデートによる機能追加
オンライン機能 オンラインイベント(最大16人の対戦モード)
オンラインイベント(タイムトライアルモード)
タイムトライアルのオンラインランキング機能
タイムトライアルのゴーストダウンロード機能

情報表示 ミュージアム(自動車メーカーの歴史情報)



おそらく、このサービス開始の為と思われるサーバーメンテナンスが行われる模様。
臨時メンテナンスのご案内 - グランツーリスモ5プロローグ

>『グランツーリスモ5プロローグ』は以下の通りオンラインサービスの臨時メンテナンスを行います。

【予定日時】
2007年12月25日午前6時~正午

【影響範囲】
メンテナンス中は以下のオンラインサービスが利用できません。

・GT-TV(グランツーリスモTV)内の一部の番組の表示や再生
・News(ニュース)
・Dealer(ディーラー)ニュース
・My Page(マイページ)上の情報表示(時計/カレンダー/地図/天気)
・My Page(マイページ)上のモータースポーツ関連ニュース表示

※上記以外のメニューはネットワークを利用しないため通常通りご利用いただけます。
※メンテナンスの時間は多少前後する場合があります。



との事です。「このメンテナンス終了後オンライン対戦が可能となります」のような文章が見あたらないのが非常に気になる所でありまして、サービスの開始が遅れる事も十分考えられます。

忘年会はGT5でLAN対戦?出来るのか?
[ 2007/12/25 01:03 ] mono | TB(0) | CM(0)

価値観 

イブの夜をいちゃいちゃ過ごしてる幸せな方、いつも通り仕事してる方、病院のベッドで独り枕を濡らしている方・・・

皆に等しく12月24日は過ぎ去ろうとしています。
大丈夫!また来年のクリスマスもきっと来るさ。

で、クリスマスネタ。
自宅ライトアップに悲鳴! 電気代かかり過ぎ - Ameba News

一時期より減った気もしますが、イルミネーションされた様子を見ると年末の浮かれ気分がさらに盛り上がるって感じで"全然アリ"だと思ってます。(自分の家を同じように飾り付けるかどうかは別の話なんですが)

ただ、そんな浮かれた行事の裏ではいろいろ大変な方もいるようで、

>「電飾でかなりの電力を使うので、ブレーカーが落ちないように、ライトアップしている間は家の中はとにかく省エネです。最盛期には電球を2万個使っていたのですが、その時は蛍光灯すら消してロウソクで生活していました。真冬に暖房すら使わずに震えながら過ごしている家族を見て、いろいろ考えましたね」(Aさん)

>4年前、電球と比べ1個あたりの値段は3倍近くするものの、電気代のことを考えて青色LED(発光ダイオード)を導入したAさん。しかしLEDだと発色が良すぎて、電球のような幻想的な雰囲気が出せないとか。ご近所さんからも「なんだか寒々しい」「信号機じゃないんだから」とダメ出しが入って、翌年からまた電球主体に戻し、再び省エネ生活に入っていった。


コレはもう抜け出せませんね。きっと。
[ 2007/12/24 23:58 ] news | TB(0) | CM(0)

旨いに違いない! 

ロッテリアで限定商品。

まさに絶品、ロッテリアの大人気限定商品「絶品チーズバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

今、昼前だからか味を想像すると雨の中買いに行ってしまいそうな勢いです。

首都圏48店舗、200食限定!
気になる販売店一覧は
ロッテリア|LOTTERIA 48店舗限定『絶品チーズバーガー』発売

コチラの地元千葉では・・・2店舗しかない。
幕張まで行くか?結構真剣に悩んでます。

幕張ボール・パーク店千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張 043-299-0350 7:00~22:00
幕張アミューズモール店千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目8番地 043-213-3321 7:00~22:00

にしても、歩いて数分しか離れていない2店舗ってどういう決め方?

[ 2007/12/22 11:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おもしろいのいろいろ 

不覚にもくすくすしてしまったのをいくつか紹介。

宇宙戦艦ヤマト:デスラー総統のワインセット発売へ 「デスラー勲章」も授与 - 毎日jp(毎日新聞)

確かアニメの中でデスラー総統がワイングラスを傾けているシーンがあったような気がします。子供の頃は気になりませんでしたが大人になった今、総統がどんなワインを飲んでいたのか体験したいってのがアニメ世代の心情ではないかと。
忘年会へ持ち込めば盛り上がるでしょう、とおもったら

>完全受注生産で、バンダイネットワークスの公式サイトで08年2月20日まで予約を受け付けている。

全然間に合いませんでした。




折りたたみ式コンテナハウス

コンテナを開くと居住用の什器が出てくるらしいです。
ちょっとしたトランスフォームで面白いですが、外で使うとしたら屋根は?
なんて無粋な事をいってたら新しいモノは産まれないんですかね。



Linkinn - Bizarre Japanese Innovations! [PICS]

なにやら怪しいアイデア商品っぽいものを紹介してます。
こんなおバカ商品からヒット商品が・・・いやいや、スティックバターは勘弁。



無免許居眠りで歩道暴走16歳を少年院送致 - nikkansports.com

こちらは笑えないです。
16歳+無職+無免許+居眠り+歩道を暴走+男女5人に重軽傷+逃走
これって役満?

>家裁は決定理由を明らかにしていないが、少年の付添人弁護士によると、戸室裁判官は「悪質さなどから刑事処分相当との意見に合理性はあるが、少年には適正な教育を受けて更生する余地が認められる」と述べたという。

静岡家裁の戸室壮太郎裁判官はこの少年が社会に出て同じような罪を犯してしまった時責任をとってくれるのでしょうか?
刑事処分でもいつかは出てきてしまうんですが、"更正する余地"の余地ってのは100%の内の何%って事でしょ。
この記事だけで判断すると少ない方に賭けた様に見えてしまいますね。
「あのときの判決は正しかった」
と誰もが思うような結果になる事を期待しましょう。


[ 2007/12/21 13:55 ] news | TB(0) | CM(0)

都合の良い解釈 

編集元:既婚男性板より

611 名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/12/12(水) 14:23:17

外人が日本人を特別視してるってのは、自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上ただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。考えられない。
敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらにインフラまで全部叩き潰されて、
多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家で、
今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、
直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で世界中( ゚Д゚)ポカーン・・・状態。
その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。
金融とかでまだ全然進出してないし車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。
もうキチガイの域。伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。
何気に世界最長寿国とかなってる。んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。エンペラーに代表される歴史。
普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。


ネタ元↓
ヤバイ。日本ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 日本ヤバイ。:アルファルファモザイク


世界の各国は日本より酷いのか?
まあ、違う見方をすれば日本はまだまだ良い国だ、って事かな。

炊きたてご飯とみそ汁のある食卓って生活が何時までも続いて欲しいモノです。
[ 2007/12/18 12:44 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

来た 

こんなかんじ。
もうすぐ6年落ちのを泣きのフルローン。保証の効かない所が壊れませんようにと祈るのみ。

986-01.jpg

ディーラーさんを出てしばらくは舞い上がってました。
昨夜ちょっと流してみましたが、涙が出るほど楽しいです。




注)グランツーリスモ5ではありません。
[ 2007/12/15 16:27 ] mono | TB(0) | CM(0)

事故で車から降りた2人はねられ死亡 

事故で車から降りた2人はねられ死亡 - 社会ニュース : nikkansports.com


>12日午前5時40分ごろ、熊本県南関町の九州自動車道上り線で、追突事故を起こして車から降りた熊本県和水町の会社員角田亮さん(19)と同県南関町の研修生芋生陽介さん(19)が、後続の大型トラックにはねられ、全身を強く打って間もなく死亡した。

>同隊によると、角田さんら2人の車は走行車線で普通トラックに追突し、追い越し車線で停車。後ろから来た堤さんの大型トラックは停車中の乗用車を避けようとして、走行車線付近にいた2人をはねた。



どんなときでも焦らず正しい判断が出来るようにしたいモノです。
にしても、追い越し車線に車止める?
[ 2007/12/12 14:16 ] news | TB(0) | CM(0)

1億6300万円の高級車スクラップに 

1億6300万円の高級車ブガッティ・ヴェイロンが一瞬でスクラップに - GIGAZINE

>事故は2007年5月4日、イギリス・シェパートンのRenfree Wayで起こりました。ビジネスマンのKumar Soniさんの弟Ajayさんが運転するヴェイロンは雨の中、時速100マイル(160km)近くでバンと衝突、スピンして立ち木に突っ込みました。運良く重傷者は出ませんでしたが、ヴェイロンはスクラップになってしまったそうです。

リンク先には画像もあります。


金額に現実味が無くて、「ふーん、そりゃ大変だったねー」位にしか感じません。
友達が新車で買った車で事故って廃車、とかの方が「うわっまじで?!かわいそ~」と、自分の事のように感じてしまいますよね。



要は、

一億円以上もするような車を買える人はまだまだお金もってるんでしょ→住んでる世界が違うし、きっとまた同じような車を買う

だってあいつ頑張って頭金ためてやっと買った車じゃん。車両保険入ってたの?→買い替え以前よりひどい車に乗り、無い車のローンを払う生活

金銭的にも精神的にもダメージが違いすぎ。庶民の感覚からかけ離れてると想像も出来ない世界の話ですからね。共感できるわけ無いんです。
かといって、どんな状況でも「こいつ事故ってるよ、ざま~」なんて感じる人は確実に病んでます。早めに適切な医療機関にて治療を行いましょう。
[ 2007/12/10 12:39 ] news | TB(0) | CM(0)

3年ぶり? 

20071209211250
バーニングに行ってきました。代表の小園社長は相変わらず熱さいっぱいでした。
ナニをしに行ったかは、まだ内緒。
[ 2007/12/09 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「グランツーリスモ 5 プロローグ」 と 「NISSAN GT-R」 

12月8日、今日からCM放送される「グランツーリスモ 5 プロローグ」。
こちらのCMで、「NISSAN GT-R」(日産自動車)が出演してます。

関連記事→「グランツーリスモ 5 プロローグ」テレビCMで「NISSAN GT-R」と共演 - ITmedia


こちらのCMは15秒と30秒の2バージョンあるんですが日産のサイトではロングバージョンのみ、グランツーリスモのサイトでは両バージョン見る事が出来ます。

『グランツーリスモ5プロローグ』テレビCMを公開 - グランツーリスモ・ドットコム
『グランツーリスモ5プロローグ』テレビCM特別版 - 日産:GT-R

>日産自動車株式会社とのコラボレーションにより実現した、NISSAN GT-Rの実写映像と『グランツーリスモ5プロローグ』の共演をお楽しみください。

とのことで実写とCGが使われているのが読み取れますが、単なるゲームにもかかわらず実写とCGの差がなくなってきたというのがよく分かる映像だと思います。


残念ながら720pの映像は私のnet用マシンでは映像が止まってしまい見られませんでした。
[ 2007/12/08 13:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

宙を舞って民家の2階に突き刺さった・・・ 

飛びすぎ。

宙を舞って民家の2階に突き刺さった自動車 - GIGAZINE

>イギリスのピーターバラにあるラウンドアバウトで事故を起こした自動車が、木に当たって離陸し、30メートル以上先にある建物に突き刺さったそうです。事故現場にも出た消防署長は「以前にも車が建物に突っ込む事故はあったが、今回のような2階に激突するのは初めてだ」と語っています。


壁走り→離陸→ありえない最高速
なんてプレステのレースゲームがあったそうな。

[ 2007/12/06 12:09 ] news | TB(1) | CM(0)

日産 GT-R、SUPER GT仕様 

ネットでの車情報でたまに行き着く「レスポンス

こちらでSUPER GT仕様のGT-Rが記事になってました。
【写真蔵】日産 GT-R、SUPER GT仕様 | Response.

『グランツーリスモ5プロローグ無料体験版』にて遊んだGT-Rの感想は「ストックの市販車では無敵」
来年のSUPER GTでどんな走りを見せるのか楽しみです。


ちなみにPS3ソフト『グランツーリスモ5プロローグ』は12月13日発売予定。
つい最近、夜ちょっと暇だったんでPS2でツーリストトロフィーやったんですが、鈴鹿が「同じサーキットか?」ってくらい全く別物のグラフィック。
HDのフルスペックモニタではさらに違いがはっきりするでしょう。

グランツーリスモの公式サイトはコチラ→グランツーリスモ・ドットコム





私は未だに4:3の14インチテレビでPS3やってますよ。
[ 2007/12/05 22:51 ] news | TB(0) | CM(0)

どん兵衛 

日清のどん兵衛とサンライズのガンダムがコラボ。

どん兵衛×ガンダム CMムービー




「食えよ国民」編が秀逸です。
[ 2007/12/03 16:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


