仕事と遊びと

仕事の合間に更新してみます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

事件。 

スラムダンクの井上雄彦氏が現在連載している「バガボンド」と「リアル」。
モーニングは毎週購入しているんですがヤンジャンは読んでない。

ですがどちらも単行本にて愛読している作品でありまして、それぞれの最新刊

バガボンド 27
リアル    7

が、本日11月29日発売されてます。


で、この出版社の違う2作品が単行本同時発売という事で同じ木曜発売のモーニングとヤングジャンプが表紙デザインにてコラボしてます。
コレに関する記事がコチラ↓
「週刊モーニング」と「週刊ヤングジャンプ」の表紙に異例の「事件」。


コンビニなどでは両誌を並べて陳列しているかどうかで店員のセンスが分かるって感じですかね。
ちなみに私の購入した店舗では並んでませんでした。
[ 2007/11/29 21:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

The video of the spell was true 

怪奇現象とかのテレビ番組をまとめてある、youtubeによくある映像です。

YouTube - The video of the spell was true vol.20
YouTube - The video of the spell was true vol.21
YouTube - The video of the spell was true vol.22


vol.20のステンレスのボールみたいなのに写り込んだヤツはやばい。

[ 2007/11/27 22:23 ] youtube | TB(0) | CM(0)

「肩触れた」… 

「肩触れた」…31歳無職男、怒って学生刺す - MSN産経ニュース


>23日午後5時10分ごろ、京都市中京区式部町の寺町商店街で、同市伏見区の専門学校生の男性(20)が男に果物ナイフで腹を刺された。男はそのまま逃走したが、駆けつけた府警の捜査員が取り押さえ、殺人未遂などの現行犯で逮捕した。

清水容疑者は男性とすれ違った際に肩が触れたことに立腹。持っていた果物ナイフで刺したという。



どんだけ果物好きなんだよ。
[ 2007/11/26 22:40 ] news | TB(0) | CM(0)

あて逃げに仕返しの男 

あて逃げに仕返しの男逮捕


>あて逃げした車を1キロあまり追いかけ、自分の車をぶつけた上、運転手にけがをさせた男が23日、器物損壊と傷害の現行犯で逮捕されました。
現行犯逮捕されたのは、広島市安佐北区可部町のアルバイト畑賀了容疑者です。
畑賀容疑者はこの直前、広島市安佐北区内を走行中、大学生の車と接触。Uターンして逃げた車を1キロあまり追い掛け事件を起こしたということです。



気持ちは分からなくもない。
以前の事件にもあった通り、当て逃げされる→ナンバーを控えて警察に通報→所有者はすぐ判明→運転していたのが所有者だったという証拠がない、なあんて言って警察はろくに捜査してくれません。

んが、リンク先の画像を見る限りヤリスギです。
どれだけぶつけたんだよ・・・。
[ 2007/11/26 22:27 ] news | TB(0) | CM(0)

えのき祭 

こんな祭りが始まってました。

試乗車を限界まで酷使し破損させ黙ってディーラーに返却、善良なお父さんを罵倒等したえのきを神輿にしたお祭り

まとめサイト→えのき祭まとめ


以下まとめサイトより転用

えのきとは誰か
●名前●
名前:えのきダケ(本名:榎m Y男)
年齢:25歳独身



●職業●
社会人 3年目
安月給! 無能な上司&同僚が多いので 
転職を考えています。



●趣味
趣味は試乗 
週末 近隣のディーラーに出没しています。



●愛車●

レガシィ - 新車。買って3ヶ月でカーブで自爆、廃車。
スイフト - 半年で、やはりカーブで自爆、廃車。
オデッセイ - 親の車。
その他、各デイラーの試乗車を好き勝手荒く乗って、たまにそれで事故っても知らん顔で返している模様。



●試乗歴●
2007.11.22現在分かっているもの車種、ナンバー、借りた店を挙げる。

RX-8 多摩301と2004 東京マツダのどこか(現在不明)
ゴルフGTI 春日部300も2469 フォルクスワーゲン越谷店
ストリームRSZ 練馬501た1760 ホンダベルノ新東京 西新井店


●住所●
東京都足立区本木2丁目3-9
榎本商店
業種不明 合資会社らしい。
http://upp.sakura.ne.jp/src/upp12077.jpg
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.47.22.4N35.45.44.1&ZM=11



●勤務先●
旭情報サービス株式会社
問い合わせメールアドレス:info★aiskk.co.jp



●学歴●
第一若草幼稚園
足立区立関原小学校
足立区立第七中学校
東海大学付属 高輪台高等学校
東海大学 情報理工学部 湘南キャンパス



●みんカラ●
http://minkara.carview.co.jp/userid/336278/profile/



●mixi●
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7769888



●親と車と思われるオデッセイ●
http://up.2chan.net/e/src/1195709854751.jpg
足立330 め 1711 白のオデッセィ



11/23 15:45現在 ニュー速では【みんカラ】試乗車ぶっ壊してトンズラ第四弾【DQN逮捕寸前】

最近はこのような小悪党に関する暴露系まつりが多くて余程の燃料がない限り炎上しないですね。
本人が削除依頼を出すも記載事項に不備がありすぎで却下というのも笑えます。(まとめの"えのき削除依頼を出す"

こんな人が免許を持ってると思うとぞっとしますね。

おまけ→山陽道を逆走、7人重軽傷=認知症74歳男性運転-衝突避けたワゴン車横転・岡山
[ 2007/11/23 16:01 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)

薄型TVの弊害 

タイトルを見て、
「はて?最近そんなニュースあったかな」
と思い返してみても記憶にない。

なんだろう、と思いながらリンク先に行ってみて納得。

テレビの上が定位置ってのは結構ありがちでしょうから当人にしてみれば確かに大問題でしょう。




気になる方はこちら→薄型TVの弊害:アルファルファモザイク


[ 2007/11/21 10:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

吉野家で頼める、公式裏メニュー 

面白いサイトを見つけたのでご紹介

Byozine|^^|: 吉野家で頼める、公式裏メニュー一覧


"つゆだく"とか"つゆだくだく"は聞いたことありましたが"つゆぬき"まであったとは!
他にも幾つか紹介されてますが、一番最後の"並二つ"は裏メニューでは無いのでは?


コチラのサイト、Byozine|^^|: メニューに無い!マックで頼める、公式裏メニュー一覧
なんてのもありましたのでご賞味在れ。

[ 2007/11/20 11:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

この日本語正しい? 

ひょんな事から行き着いたこの記事。

勉強をしすぎで頭が悪くなる? タクシー運転手実験 - Ameba News [アメーバニュース]



この記事の内容はどうでも良い。
問題はタイトルだ。

"勉強をしすぎで頭が悪くなる?"
????
1.勉強 を しすぎ て 頭が悪くなる?
または
2.勉強 の しすぎ で 頭が悪くなる?

が考えられるが、その後の文章からすると、2.が正解かと。


が、ある先生の言葉を思い出した。
「言葉は時代と共に変化する」
"ら"抜き言葉を代表とした様々な新しい表現を現在の生の言葉で昔の人が聞いたとしたらどんなに嘆く事だろうか。

ん!?
とするとこの記事のタイトルは現在の日本では普通に正しいのか?


今、自分の考える標準語が既に標準ではなくなっているこの現実!
こんな事を考えるようになったという事は既に時代に取り残されてるのか?

時代を先読みしすぎでいい大人がギザカワユス?(←やっぱりおかしい)


ちなみに、よくみかける
シュミレーション ×
シミュレーション ○   シミュレーション - Wikipedia

うるおぼえ ×
うろおぼえ ○   Yahoo!辞書 - うろおぼえ

これは現代において確実なようなので間違えて使ってた方ご注意を。
[ 2007/11/19 22:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東京の廃駅 

私自身は鉄オタではないんですが、かつて人間によって造られた物が今は役目を終え、現在もなおその姿を残している・・・ってのにはロマンを感じマス。


で、こんなサイトを紹介。

東京の廃駅
山の中の廃ホテルとか田舎の廃線は良く聞きますが、コチラのサイトには

>東京のど真ん中に廃止になった駅がある? そう、あるのですよ、しかもこんなに沢山。
地下にだって当時の駅が残されています。凄い事でしょ。
そしていくつかの廃駅跡は一般人でも十分撮影できる状態にあるのですよ。


てな感じで結構近場な廃駅を紹介してくれてます。


こんなの好きだ! って方どうぞ。
[ 2007/11/19 13:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょいグロ? 

20071116135416
携帯からだと画像をリンクに出来ないなぁ。

こんなの見たくなかった人ご免なさい。
画像小さいから大丈夫?ってことで。
[ 2007/11/16 13:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

学生大丈夫か? 

昨日から向かいのベッドに入院した学生(高校生だと思ってた)が今日手術らしく、ナースの子が点滴を始めようと針を射しに来た。
一発で入ったらしくナースの子が
漏れてないみたいですね。痛みとかないですか?
と、問いかけたら学生は
痛いです
と言った直後、白目を向いて気絶。慌てるナースと母親。
学生はすぐ意識を取り戻すも顔面蒼白。単なる水分補給の点滴なんで拒否反応とかあり得ないんですけど、と説明するナースに学生が一言。

高校生の時献血をしたんですけどその時も針を射した後気を失っちゃったんです。

その後の話の流れで大学生と確認。タバコは吸わないけどお酒は飲みますと手術前の確認で麻酔科の先生に話してました。

がんばれ~。
[ 2007/11/16 13:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

手術終了 

20071114110322
とりあえずこんな感じ。
前回の手術の時は二日目なんてただの肉の塊かっ!てくらい動く気ゼロでしたが、今回はプレート外したダケってこともあり多少余裕。

それなりに痛いけど、食事も着替えも一人でデキテマス。
[ 2007/11/14 11:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

テスト 

20071110154135
入院中更新出来るように初めて携帯から。
で、こいつはbluetooth class1のPTM-UBT3。

class1ということで最大通信距離100mなんだけど相手側(自分の場合はヘッドセット)がやはりclass1じゃないと意味がないことが発覚。
しかしclass1のヘッドセットは存在しないようです。

別のpcで使ってみようとUSBポートに差したらすごい熱を発生。マザーボードのコネクター見てみたら極性が逆になってた。

当然PTM-UBT3は終了。
[ 2007/11/10 15:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あまりにもあなたが美人なせいで・・・ 

「わはは、分かる分かる」ってのと「ふーん」ってかんじの二つを紹介。

【写真】あまりにもあなたが美人なせいで尊い命が失われる瞬間 / SHOOTIトピックス

ささやかなニュース 9つの奇妙な階段


木をくり抜いたヤツは現物を見てみたい!
[ 2007/11/08 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


