仕事と遊びと

仕事の合間に更新してみます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次期日産GT-R 

新しいGT-Rのムービーが出始めた模様です。
次期日産GT-Rのムービー - GIGAZINE


リンク先にいくつかのリンクがありますのでムービーはそちらからどうぞ。
GT5プロローグにもこのGT-Rは入ってるらしい。

[ 2007/09/26 18:34 ] mono | TB(0) | CM(0)

SAW4 trailer 

SAW4のトレイラー発見。
日本の公式サイトにあるトレイラーとは全然違います。

Saw 4 video


結構内容に迫ってる映像だと思います。
SAWを見たことない人はグロ注意です。
[ 2007/09/22 17:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

グランツーリスモ5プロロ-グ 

昨日、公式サイトにて発表
グランツーリスモ5プロローグ - グランツーリスモ・ドットコム

2007年12月13日 発売予定
・ブルーレイディスク版 ¥4,980
・ダウンロード版     ¥4,500

となってます。

発表に合わせて新しいムービーも追加されてました。
『グランツーリスモ5プロローグ』コンセプトムービー (Type C Short Version)

通常バージョンは↓(以前から公開されていたモノ)
『グランツーリスモ5プロローグ』コンセプトムービー (Type C)


プロローグは無料かもなんてニュースもありましたが、GT4同様
未完成版の販売に踏みきった模様。
悲しいことにそれでも買ってしまう愚か者がここに一人。



「予約してしまった…」と精いっぱいの声でボソリとつぶやいた。
[ 2007/09/21 16:53 ] mono | TB(0) | CM(0)

「食い過ぎた…」 

ラーメン食いすぎでダウンの高校生、病院に運ばれる


>先日昼、大分市内の会社員男性(37)が車で市内の住宅街を運転していたところ、歩道にひざを着いて下を向いてうめいている男子高校生を発見した。「どうしたんだろう」と急いで車を止め駆け寄ると、少年は小声でうめき声を上げ苦しんでいたという。

>救急車を待つ間、心配する男性を横目に、少年は「食い過ぎた…」と精いっぱいの声でボソリとつぶやいた。


最高。
[ 2007/09/21 14:27 ] news | TB(0) | CM(0)

解剖の痛みに遺体が飛び起きる 

ソースはブログですが・・・
解剖の痛みに遺体が飛び起きる


本当に死んでいたのか?
元々生きていたのか?
[ 2007/09/19 14:53 ] news | TB(0) | CM(0)

特攻服を着たメンバーら約40人と集会を開き・・・ 

またしょうもないニュースが。

「集会禁止は違憲でない」暴走族の上告棄却・判決確定へ

>広島市の中止命令を無視して暴走族の集会を開いたとして、市の暴走族追放条例違反に問われた元メンバー、長田竜介被告(27)に対し、最高裁第3小法廷(堀籠(ほりごめ)幸男裁判長)は18日、上告棄却の判決を言い渡した。

>判決によると長田被告は02年11月、広島市中区の公園で、特攻服を着たメンバーら約40人と集会を開き、市職員の中止命令に従わなかった。


で、この文章がわかりづらいんでこちら。
「集会禁止は違憲でない」暴走族の上告棄却・判決確定へ

>広島市で2002年、市長の中止命令に従わず暴走族の集会を開いたとして、市暴走族追放条例違反の罪に問われた暴走族元リーダー、長田竜介被告(27)の上告審判決が18日、最高裁第3小法廷であった。

 暴走族の集会を禁止した市条例が「集会の自由」を保障した憲法に違反するかどうかが争点となったが、堀籠幸男裁判長は「暴走族による集会の弊害を防止するという目的の正当性などに照らし、違憲とまではいえない」との初判断を示し、長田被告の上告を棄却した。懲役4月、執行猶予3年を言い渡した1、2審判決が確定する。




くだらないことで裁判をするな。と大きな声で言いたい。
[ 2007/09/18 23:35 ] news | TB(0) | CM(0)

グロンホルム シーズン終了とともに引退 

グロンホルム シーズン終了とともに引退と発表 : AFPBB News

WRCのDVDを見ると分かりますが、口が悪くて"ピー"音連発のグロンホルムが引退を表明したそうです。


>「私は20年もの間ラリーに携わって多くのものを得る事ができた。そしてトップでキャリアを終えたいとずっと夢を描いていた。今、その夢を実現するチャンスがやってきている。私はこのチャンスを活かしたい」と引退の理由を明らかにし、「若いドライバーに夢を与えたいというような感動的な思惑はないよ。ただ自分の夢を成し遂げたいだけなんだ」と付け加えた。

グロンホルムらしいコメントですね。
今期残り5戦の段階で首位。
昨年ぶっちぎりでタイトルを獲ったローブをおさえてチャンピオンを獲得しそして引退、となれば最高ですね!
(しかもFORDで)


とりあえず'07シーズンのWRC総集編は買いでしょう。



で、こんなニュースも。
コリン・マクレー氏 事故死か? : AFPBB News

競技中に限らず、事故でトッププロ選手が亡くなってしまうというのは非常に残念です。まだ亡くなったと確定した訳ではないらしいですが・・・。



両選手については↓
マーカス・グロンホルム - Wikipedia
コリン・マクレー - Wikipedia
[ 2007/09/16 19:05 ] news | TB(0) | CM(0)

かなりデカイ 

かなりデカイわんちゃん達




この画像が本物かどうかは別として・・・
これはもう犬じゃない。


まあかわいい か?
[ 2007/09/15 14:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

SAW4 

SAW4の日本語公式サイトがオープンしてます。

映画 『SAW4』オフィシャルサイト


9/12現在コンテンツはTRAILERしかありませんが、見ておいてソンはないかと。


シリーズを通して張りめぐらされた伏線の数々を考えると1回見ただけじゃあ理解不能なのは充分承知しておりますので、早くDVDにならないかと思う反面、滅多に映画館には行かない私も今回ばかりは公開早々に一人で行ってしまいそうです。

11月17日公開ですよ!


このシリーズをまだ見ていない方。1~3を一気に見るべきでアリマス。
[ 2007/09/13 01:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

テレ東 

何が起きてもけして動じず、慌てず、騒がず、マイペースで通常の放送を続けてきた神。テレ東。

人々は、



非常事態対策の一環として、
ご家庭内の目につく場所に貼ってご活用ください。
*レベル6が、最高ランクです。

レベル1:NHKが特番を開始。(注意報発令)
レベル2:NNN、TBS、フジ、テレ朝が特番を開始。(警報発令)
レベル3:テレ東がテロップを入れる(避難勧告発令)
レベル4:テレ東が通常放送を打ち切る (避難命令発令)
レベル5:総理大臣、国民に向けて会見(非常事態宣言)
レベル6:テレ東、アニメを放送途中に打ち切り緊急特番を開始する(地球滅亡。少なくとも日本の終わり)




と、親から子へ語り継いできた。



そして今日、
【緊急】テレ東で緊急報道番組 : ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速


レベル6・・・。
[ 2007/09/13 00:42 ] news | TB(0) | CM(0)

120キロ追突女 

120キロ追突女に懲役12年 Sankei WEB

>金沢被告は昨年7月5日朝、山形県南陽市の国道113号で、前の軽乗用車が道を譲らないことに腹を立て、暴走して追突。乗っていた山形市松原の会社員、駒沢政一さん=当時(29)=と妻の佳代子さん=当時(30)=が頭を強く打ち、死亡した。

>被告は、この追突前にも信号待ちの別の乗用車にぶつけるなどし、2人にけがを負わせた。


怖いですね。ホントに。


>傷害致死罪などに問われた無職、金沢チヤ子被告(29)=山形県米沢市万世町桑山=に対し、山形地裁は10日、懲役12年(求刑懲役15年)の判決を言い渡した。


この判決にもびっくり。求刑が15年?
[ 2007/09/10 23:13 ] news | TB(0) | CM(0)

栽培中の大麻が台風に・・・ 

ソース。
栽培中の大麻が台風に、心配で見に来たとび職アウト(読売新聞)

>捜査員は6月、横須賀市内の山に大麻草が栽培されているのを発見。台風9号の到来で、栽培している人物が様子を見に来ると踏んで、張り込んでいた。

 調べによると、相馬容疑者は7日午前9時35分ごろ、横須賀市子安の空き地近くの山に植えた大麻草の様子を見に現れた。




あまりにも思惑通り。
神奈川県警薬物銃器対策課と横須賀署の方々、台風の中お疲れ様でした。


張り込んでた人たちも容疑者が現れた時は笑いをこらえてたに違いない。
[ 2007/09/08 14:38 ] news | TB(0) | CM(0)

奈良、札幌の受け入れ拒否 

奈良、札幌の受け入れ拒否 「受診しない妊婦にも責任」

>奈良の女性も、札幌で五回以上受け入れを断られた女性五人も、全員に産科の受診歴が無かった。  

>「妊娠したかなと思ってから出産まで約二百八十日。その間、一度も受診しないというのは確信犯ですよ」。札幌市産婦人科医会の遠藤一行会長も語気を強めた。

 通常の患者は妊娠の兆候に気づいた時点で産科にかかる。容体が急変しても、119番通報すれば、かかりつけ医に運ばれる。国民健康保険なら一人三十五万円の出産育児一時金も支給される。

 遠藤医師が「確信犯」と嘆く患者の大半は国保の保険料が未納、または無保険者という。保険料未納なら、失業や災害など特別な事情がない限り一時金は差し止められる。保険を使えないので妊娠しても産科にかからず、陣痛が始まってから119番通報する。

 「救急車に乗れば必ずどこかの病院に行けますから。無事産んだら、退院する段になってお金がない、と。ひどい場合は子供を置いて失踪(しっそう)する。病院はやってられませんよ」。遠藤医師は嘆く。




ニュースになった時、「かかりつけの産科も受け入れてくれないの?」と思っていましたが納得。
病院側が悪いと感じる様な報道ばかりですが、両方の立場から物事を見極めないと真実は見えませんよね。
与えられた情報をどう受け止めるか。

一方の情報だけで踊らされると後で痛い目に遭いますよ。(←自分にも戒め)



高校生を叩いた警官の話も、事実と報道に食い違いがあったみたいです。
まあこちらは小さな話に大の大人が食いつき過ぎな気がしますが。


最近は社会が殺伐としていて、ちょっとしたトラブルでも身辺を脅かす問題に発展することが少なくありません。
些細なことでも自身の立場を守る為に、現場ではちょっとした会話も含めメモ、録音、状況の写真や録画などやれることは全てやっておく!くらいの気持ちで対応しましょう。
当て逃げ犯を逮捕まで漕ぎ着けた方もいますしね。



※↓↓↓の宣伝ではありません。
[ 2007/09/07 18:49 ] news | TB(0) | CM(0)

アクションカム ATC-2K レビュー 

以前紹介したアクションカム「ATC-2K」。

BNCにレビューがありました。
写真付きでくわしい説明とサンプル映像がありますのでかなり参考になると思います。
自転車から撮る爽快動画とは?水中の魚も狙える小型ビデオカメラを試した BCNランキング


正式発売に伴い公式サイトも変わりました。
onmo.jp:アクションカムATC2K


サンプルを見る限り"ナシ"ですね。残念ながら。
「画質にはこだわらないんだよぅ、動画が撮りたいんだよぅ」
なんて方はどうぞ。

本体はまあまあ安いし、コンパクトだし、2GBのSDカード対応→最高画質で60分。



画質がねぇ。




涼しくなってきたんで、機材もってネタ作り行くぞ。たぶん。
[ 2007/09/01 01:01 ] mono | TB(0) | CM(0)


