仕事と遊びと

仕事の合間に更新してみます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三宅島 

ソースはこちら
慎太郎にダメ出し…三宅島公道でオートバイレース構想


記事内で
>宮城氏は、都とともに大会を主催する日本モーターサイクルスポーツ協会
>(MFJ)から「どうすれば公道レースができるか?」という依頼を受け、
>昨年7月から三宅島を4回訪問、予定コースの外周道路(30キロ)などを
>視察・試走した。

宮城は絶対無理と言ってるみたいだけど、
>MFJの神谷忠ロードレース副委員長も「スピードを競うのでなく、安全に
>配慮したレースにすれば問題ない」と語り、

さすが神忠さん漢です。(レース肯定の意ではない)
もて耐で初めてガソリンスタンド給油になる年、開催前に給油テストが行われ、終了後の意見交換であれじゃあダメこれじゃあダメといった内容に終始無言だった神忠さんが会場を後にする際、こうやるんだと決まった以上どうしたら良くなるのかを話し合わなきゃ、の様な事を話してくれた。

現状ある問題点をあげて"だからダメ"というのは簡単。
その問題点はどうすれば改善されるのかを考えようというのが神忠さんの変わらないスタイルなんだね。

その根底にあるモータースポーツの普及とか認知とか活性化とか、神忠さんの偉大さを再認識させられるニュースなのでした。

[ 2007/02/21 14:00 ] バイク | TB(0) | CM(0)

AXE 

以前こちらでも紹介した

THE AXE EFFECT -THE AXE NEWS-


TVでも怪しげなCMが始まってる模様。


何かの商品のプロモーションと思われますが。


[ 2007/02/20 22:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ええっ?! 

紋別の4歳男児、池転落死 市、両親に2475万円賠償へ

またこんなニュース。
以前と違ってこちらは賠償するらしい。

4歳。微妙な年齢だね。
目を離しちゃいけないのかもしれないけど友達と走り回って元気に遊んでたら
「平気かな」って思うかも。

だけど危ない所を自分で認識する能力も必要なのでは?
一人で色々出来はじめる年齢になったら教えなきゃいけない事ってあるよね。

ちなみに事件当時のニュースはこんな感じ。

北海道・紋別署の調べでは、当時、池から約100メートル離れた場所で、大智ちゃんの通う幼稚園の父母ら十数人がバーベキューをしていた。
大智ちゃんは母親に連れられて公園に来ており、同年代の友人らと池の周りで遊んでいた。転落後、友人が父母らに助けを求め、すぐに池から引き揚げられたが既に意識はなかったという。
転落した場所の水深は約65センチだが、紋別署は池底のぬかるみに足をとられた可能性もあるとみている。



[ 2007/02/20 18:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちっちゃなボディに大きな期待…「wizpy」 

今問題となっている衝撃のニュース。

ちっちゃなボディに大きな期待…「wizpy」は本当に“すごい”のか -フォトスライドショー:イザ!


だが、本当に“すごい”のはwizpyじゃないんだあー!

この画像のすごさはそんなちっぽけな物じゃないんだよー!
[ 2007/02/13 14:05 ] mono | TB(0) | CM(0)

THE AXE NEWS 

うーん、バカニュース?

THE AXE NEWS

マリーナ最高。吹き替えもナイス。

始まったばかりの様なので今後どうなるのか。





まあ間違いなくバカニュース。

これに時間とパワーを注ぐ運営者に脱帽。
[ 2007/02/10 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スープラ? 

【デトロイトショー07】FT-HS、ハイブリッド400馬力! スープラ後継で量産化か?

だってさ。

量産はハイブリッドじゃないって記事にあるけど、外観もかなり違う物が出てくるよね。きっと。
[ 2007/02/10 01:15 ] mono | TB(1) | CM(0)

でかすぎ 

これ。
Fogonazos: Sea Giants

あまりにもでかすぎて実感湧かない。

誰かたばこを置いて写真取ってくれ。
[ 2007/02/10 00:41 ] mono | TB(0) | CM(0)

どこにでも天才はいる 

2ちゃんってさー、いろんなヤツがいてくだらなかったり面白かったりするんだけど、言葉で何かを伝えるって事において"天才"の存在を改めて感じるよね。

で、こちら。

神様による生物のデザイン舞台裏

リンク先は2ちゃんの面白いスレを紹介しているブログなんだけど(これで金稼いでいるヤツがいてあんまり好きじゃない)取り上げたスレが秀逸だったので紹介します。


神様面白すぎwwww




会った事のない人と電話で話している時にうまく感情が伝わらなくて会話が険悪になる時があるよね。
メール等の文章ならなおさら。そんなつもりもないのに相手から見たら「こいつ喧嘩売ってるの?」って捉えられたり。

AAや顔文字、wwwww  なんてのは、チャットやメール、掲示板などで正確に感情を伝える手段、つまり表現技法の一つになってる。

日本の文化だ!

だってこのスレ読んでると神様がちゃんと思い浮かぶもん。
[ 2007/02/07 14:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

小田切まい 

ああ~っと、まずはこちら

Amazon.co.jp: Tパフェ Iカップ編 小田切まい 16才: DVD

16歳とのことなのでアダルト作品ではありませんが、ある意味グロ作品として各所で話題になってる模様。

だからってamazonの作品レビューで遊ぶなよお前ら。
[ 2007/02/06 12:11 ] mono | TB(0) | CM(0)


