仕事と遊びと

仕事の合間に更新してみます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こういう人がいるから、 

世の中楽しい。

どこまでが本当かは別として。
将棋の達人
[ 2006/11/30 14:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こいつの言ってる事は正しいのか? 

この記事↓
J-CAST ニュース : 税金使って絶壁犬救助 これは本当に正しいのか

をみて早速↓
さるさる日記 - 勝谷誠彦の××な日々。 の■2006/11/23 (木) 弱者はないセーフティネットが犬のためにはあるのね。
を読んでみたが、つっこみどころが山ほどある中あえて一つだけ言うなら

「犬一匹救う事の出来ない奴が他人に救いの手をさしのべる事なんか出来る訳無い」

この"勝谷誠彦"なる人物結構いろんなメディアに出ているらしいのですが、私は知りませんでしたので検索かけてみました。それなりにけっこうな事を書かれてるのでまあそのような人物なのは間違いないのかなと。思想は自由だしね。




12/3お台場のレースに向けて先日準備をしました。
エンジンでも掛けてみようかと跨ったんですが、右足に力が入らずキックが下りない!
大丈夫か?
[ 2006/11/28 13:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょっと笑った 

世の中の泥棒がみんなこんなだったらもっと平和なんだろうなあ。

pya! 泥棒に向いてない男
[ 2006/11/25 18:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

spam 

某社の某担当とメールを使って連絡を取り合う。
今更特別な事でもなく誰もがやっている通信手段の一つだと思う。

が、ある方とのメールのやり取りから程なくして我がメールアドレスに大量のspamが!
原因はそれなのか?と、特定して良いものかどうかの判断に足る証拠がある訳ではない。だがレンタルしているwebサーバーがメールサーバーとセットなので複数のアドレスを用意する事が出来る為目的に合わせて複数のアドレスを使い分けているのだ。

つまり、仕事上のアドレスは特定の人とのやり取りにしか使用しておらずそのアドレスにspamが来る様になった。海外からも大量に!

ヨウツベとかの登録等あやしいところにはいつ捨てても良いアドレスを使っているにも関わらず、そっちのアドレスには今まで一度もspamはおろか何一つメールが来た事はない。ある意味期待はずれ。

まあ、あれですよ。

自分のマシンがウイルスに感染するしないだけでなく、他人のメールアドレスも今や立派な個人情報な訳なのでしっかり管理しましょう。

むかつく奴のアドレスを使っていろんなサイトに登録してしまうなどという行為は以ての外です。


バイアグラはまだ必要ありません。悪しからず。



で、退院後週2回リハビリに通う以外は自分で運動している訳ですが今一番きついのが足の裏の筋肉痛。松葉杖がとれてから歩く為の"柔らかな"動きがなかなか大変で未だにギクシャク歩いてます。ある意味ASIMO以下。

一番細くなってしまった膝上5センチ位の腿内側の筋力を戻すべく担当の先生にハーフスクワットのちょっと違う奴を教えてもらったんですが、最初は全く手応えナシ。筋肉痛を起こす筋肉そのものが無いの。
最近になってやっと"ここの筋肉を意識して"と感じられる様になったかな。

自転車もようやく乗れる様になったんですが、しばらく放置していたのでシフトチェンジのワイヤーが切れた。
一番重いギヤで固定になってしまったのでしんどいです。

早くワイヤー交換しようと今日近所の割と大きな自転車屋に行ったら別のお店に変わってました。

がっかり。
[ 2006/11/25 01:07 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

中の人なんて居ません! 

ありとあらゆるスポーツに精通し、またその全てにおいてプロ級の腕前をカメラの前で披露する、そう、誰もが知っている"ガチャピン"。

以前にも話題になっていて気になっていたんだけど、初めて見てきました。
↓↓↓↓↓↓↓
ガチャピン日記

忙しい日々にもかかわらず、執念の毎日更新で綴られるガチャピンのブログなのだあ!!
さすが有名人(人?)コメントの数もすごいね。
写真付きでムックとかも出ていて、夢を与え続ける為にコンセプトを貫き通す姿勢に脱帽です。

"盗撮"と謳った作品にカメラが写り込んでいる様などこかのAVメーカーは是非見習ってください。

ムックとのコンビで出演していたボキャブラは最高でした。
[ 2006/11/21 18:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

松葉杖とれた 

右足脛骨粉砕骨折で1ヶ月半の入院と1ヶ月のリハビリでやっと松葉杖がとれました。
まだ暫くは室内だけですけど。

これまでも病院のリハビリ以外に軽い筋トレは先生の指示通りやってたんですが、「これからは徐々に負荷を増やしてね」との事だったので足首に巻くウエイトを購入。

ワッカリクリェーション JTW タートル5ウエイト 3kg×2 ブラック W0049 ワッカリクリェーション JTW タートル5ウエイト 3kg×2 ブラック W0049
()
JTW
この商品の詳細を見る


コレと同じ所で同じ物を頼んだんだけどもっと安かったんだよなあ。
検索するとコレ(↑)が出てくるのが不思議。



今日届いたんで早速装着。
仕事中PCに向かっている間ヒョコヒョコと足を上げ下げしてます。

12/3、お台場でのイベントレースが復帰戦となったんで頑張るよ。
年賀状用の写真もないし。

んなわけで某国際ライダー様、撮影よろしく!
[ 2006/11/16 22:01 ] mono | TB(0) | CM(0)

動物好きの方どうぞ 

http://www.ohgiri.net/a/56423.html

悶絶してしまう~。

※エロ・グロではありません。安心して行ってらっしゃいませ。
[ 2006/11/14 13:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

PS3? 




なんか会社に転がってた。
[ 2006/11/11 00:03 ] mono | TB(0) | CM(0)

LiveLeak.com 

グロじゃないけど思わず息を呑んだ。

Instant Death
※ちょっとびっくりします。
[ 2006/11/08 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

LiveLeak.com 

http://www.liveleak.com/view?i=19e5e72a79

何パターンかオチが想像つくけどやっぱり笑ってしまう。
[ 2006/11/07 16:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

全日本ロードレース最終戦 

11/5、全日本ロードレース最終戦が鈴鹿で行われた。
今回はJSBとST600でこの最終戦までチャンピオン争いがもつれ込み、結果の気になるレースだった。

結果は上のリンクにある通り。

で、今日になって気になった事。
どれ位のメディアで取り上げてるのかな、と。
さくっと見つかったのはこれ(↓)くらい。

渡辺リタイア、伊藤総合V2…全日本ロードレース最終戦決勝

【二輪】伊藤が2年連続で年間王者!ロードレース選手権

伊藤が総合2連覇/全日本ロード


"全日本ロードレース最終戦"で検索をかけてみても
YAHOO
Google

はへ?コレしかないの?
かつてのブームからは考えられない扱いの低さ。
一応"文部科学大臣杯"なんていう冠も付いてるんですけど・・・。
これじゃどんなに参加者がスポンサーを集めようと思っても無理だわ。

ゼッケンに格好悪い書体を指定したり、本来スポンサーの為のスペースであるアンダーカウルにもゼッケン付けろとか、くだらない事考えてる暇があったらもっとメディアへの露出に取り組むべきなのでは?

ねえ、M○Jのおっさん!
今週中にはライセンス更新の申請をしますのでよろしくお願いします。



どういう理由で参戦したのかはおいといて、スポットで優勝した加賀山は格好良すぎだろ~。
ダンロップ今シーズン初の表彰台かな?おめでとう御座います。
[ 2006/11/06 23:09 ] バイク | TB(0) | CM(0)

ファームウェア 

にある HDD PLAYER"DC-MC35UL/N" ですが、公式サイトより新しいファームウェアVer1.4.6が出ました。

内容は(以下転載)

<<1.4.6 更新内容>>
 スクリーンセーバー機能を追加しました。設定画面の「ScreenSaver」から設定を行い、指定した時間再生や操作が行われない場合、スクリーンセーバーが起動します。

とのことです。
早速スクリーンセーバー試しましたが、すぐ機能OFFしました。
皆さんも是非お試し下さい。


疑問に思っていたレジューム機能。
今回ファームウェアのアップデートの為車から降ろしたついでにテスト。

車載では電源をアクセサリから取っていたので、キーを抜く=通電ナシ、の状態がいけないのかと思い、家庭用電源をつないで再生→停止→本体のパワーオフ(本体までは電気が来ている)→再起動、とやってはみたのですがやっぱりダメでした。
HDDに放り込んであるのは全てISOファイルなのでISOファイル再生に関してしか検証していませんが、本体の電源オフ時に全てリセットされるようなので続きからの再生は不可です。設定したプレイリストでさえ保持してくれないんだから当たり前か...。

車載していてどうしても続きから見たいナイスガイな方は電源をバッテリーから直接とって本体の電源を切らないようにしていればOK!(自己責任で)

価格と機能を考えれば、ISOを再生してくれるだけで十分ってことで納得しましょう。
[ 2006/11/02 22:40 ] mono | TB(0) | CM(2)

Ogrish.com→LiveLeak.com 

動画投稿サイト"YouTube"は皆さんご存じの通り。


その人気にあやかろうとしてかどうか、Ogrish.comが動画や画像の投稿サイトLiveLeak.comに生まれ変わった。
もともとOgrish(オグリッシュ)は、事件・事故・災害の画像や動画、いってみればグロ専門サイトだった。

装いも新たになったこのサイト。
右側"Categories"の欄を見ると、やっぱりあった。Accident

グロ好きの方は遠慮無くどうぞ!


まあ、他にもおもしろ系やエロ系もあるようなのでご自由にお楽しみ下さい。
[ 2006/11/02 00:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


